10.11 ●
6歳の暴言はき、実は次男思い?のまゆと2歳のおにいちゃん大好き!!トラの成長日記、たまに懸賞、つぶやきなど
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもご訪問してくださる方々、コメントをくださる方々、 遊びに来ていただきありがとうございます。ブログ更新の励みになります。☆☆★ ブログランキングに参加してます。応援お願いしまーす★☆★☆ △
育児日記 ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 ★★  ★ 9.30 10.14 ファンケル えんきんお試し2週間分(サプリ)
バンダイ アンパンマンおしゃべりまなボード②
2012年12月14日 (金) | 編集 |
引き続き、すくパラさんよにモニターさせていただいているアンパンマンおしゃべりまなボードの詳細、感想を書いていきたいと思います。

使用して一ヶ月経過しました(記事に書くのは遅れてますが、、)

小さい頃からアンパンマン大好きで、家にはアンパンマンのおもちゃがいっぱい。

こちらもモニターさせていただいて本当に良かったです。

まとめてみると、

☆取っ手も子供が持ちやすい大きさなんで
商品自体も重さも軽いのでお出かけに持っていくこともできる



☆いろいろなシーンがあるので、アンパンマン好きには良い。

kako-5ASJqYft8y55wTTC.jpg



kako-UbTW3exmHYQLcVa5.jpg



☆同じシーンでキャラクターのボタンを押すたびに言葉が違う

大好きなキャラとずっとおしゃべりできる。

kako-C4dKydlbYbXUJSVN.jpg


☆携帯大好きで親の携帯をいじる時期だとさらに子供は喜びそう
 残念ながら長男のその時期は終わってしまった。次男に期待。
 
☆息子は気づいてないと思うがアンパンマンの鼻が光る
 かわいい(><)☆

kako-yJC673WC9ZEpnqVf.jpg


☆おもちゃの携帯だけど、ちゃんとたつのが携帯っぽいので満足☆

kako-IqLJVSLTw8Y6CKnL.jpg


☆おしゃべりしていて、ちゃんとキャラクターがほめてくれる(「すごいね、よくできたね」とか)ところがまたお話してみたいという気持ちになる。


残念なところ
★全体的に音楽が重視でなかなかキャラクターとおしゃべりできず長男はあまり待てないようで違うシーンをめく ってもまた同じ曲でなかなかはじまらないのでしまいにはあきぎみになってしまう。
 音楽を聞いているのが好きな時期はこの流れている間は苦にならない。

★ページをめくっても同じ曲ばかり
 音量はいじってないのに同じところでいつも急に大きくなってビックリすることがある。

★キャラクターの問いかけに対して、長男が「う~んと、、」って考えてる間に答がかえってきて早いなぁと思う

こちらの感想はあくまでも一個人としての感想なんで、子供の性格や成長によってまた感想も違ってくるとおもいます。

ごろんしながら遊びに夢中。

慣れてくると、携帯でおしゃべりしていたのが、キャラのボタンをこの携帯で押して(ボタンがつぶれるー、、)質問には携帯でおしゃべりせず、そのまま答えている息子の様子もありました。

kako-unzZdbZ9JLigCGA6.jpg


ボタンひと押しで子供の成長にあわせられるので幅広く長く遊ぶことができます。


気になる方はコチラをチェックしてみたくださいね。
いろんな方の感想が載ってます。

「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら

→  http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html
いつもご訪問してくださる方々、コメントをくださる方々、 遊びに来ていただきありがとうございます。ブログ更新の励みになります。☆☆★ ブログランキングに参加してます。応援お願いしまーす★☆★☆ △
育児日記 ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 ★★  ★ 9.30 10.14 ファンケル えんきんお試し2週間分(サプリ)
コメント
この記事へのコメント
アンパンマンの鼻、光るんですね~(笑)
これは子供には気づきにくいかも(´ー`A;)
>違うシーンをめくっても同じ曲…
これは子供が飽きちゃいそうですね><
曲も変われば子供の興味をひいたままで
いられそうですけど…(*'-'*)
2012/12/14(Fri) 16:18 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
アンパンマンのおもちゃってとても為になるものが多いですよね。
しかも、絶大な人気があるし☆
素敵なおもちゃと出会えてよかったですね~
2012/12/15(Sat) 21:34 | URL  | あずまま。 #-[ 編集]
あずままさんへ。
コメントありがとうございます。

そうですね、家には小さい頃からアンパンマンのおもちゃで、たまに遊ぶものもあります。
アンパンマンは、旦那の影響です。
もう少し長男が幼かったらちょうど良かったのかもしれないです。
子供によって、あうあわないおもちゃがありますからね。
2012/12/17(Mon) 20:21 | URL  | tenばす #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
