FC2ブログ
10.11 ●
6歳の暴言はき、実は次男思い?のまゆと2歳のおにいちゃん大好き!!トラの成長日記、たまに懸賞、つぶやきなど
子供たちがいないおひとりさま寂しい、、。長いお泊り、トイレが、、。
2016年08月16日 (火) | 編集 |
トイレねたあります。
気になる方は見ないで下さい。


夏休み。
日帰りのハズが急に義実家行く途中で泊まる??ってとうちゃんに
言われて
「じゃ~泊まろうかな」とあやふやな返事の長男。

次男はさすがにムリでしょうと思った。
行く前何度聞いても「とまるぅ~」と言う。
つい3ヶ月前くらいはイヤって言ってたのに。

春くらいに、はじめてお泊りした次男。
聞くと、おかあちゃんがいなくて、泣きぐずりして、お菓子を握り締めながら疲れて寝たらしい。
それからは泊まるのはイヤって何度聞いてもイヤって言ってたっけ。

そう、行く前も帰るって言ってたのに、帰る前におもちゃに夢中すぎて
帰らないっていう。
え、、、いやいやこの子ちゃんとまだ自分で食べられないし、、
便秘でウン○でおなかはっているし
迷惑かけるし、、
だから一緒に帰るつもりだったのに、、義母さんが
「○○ちゃん(次男)泊まっていき~いいよ。帰っていいよ」って
何かムリヤリ強制的にお泊りになり、おとうちゃんと
2人で帰ることになった。

次の日に、おとうちゃんが迎えにいく時に、さすがに次男は連れて
帰るつもりで出た。
ところが、、、メールで○○ちゃん、今日も泊まりますって。

えー!!!この子本当にトイレ大ができなくて、トイレって言ってももう
ウン○がおしりについているのを
少ない小さい固いのを便器に落とすんです。座っていきむことをしない。
少ないから、スッキリせず、また頻繁に何回も、、

自分で一人だけ行ったことがあり成功したけど、自分から言うのは、ついているのが不快。
早めにトイレだよって言っても大は、まだまだ、、、。

結局2回目で急に3泊することになった次男。
長男はもうおにいちゃんだから、大丈夫だけど、次男がそんなに長く
お泊りなんて、
おにいちゃんがいるから?

ってか、おとうちゃん次の日も休みやから泊まればよかったけど、私を車で送らないといけないしって言われて、
私って、邪魔者扱い。
そりゃ、私だけ嫁は他人だからね。

だんじりも、私行かないほうがいいかも。
また私のためにとうちゃんが送らなって、イヤみそうに言うから。
私は子供たちの写真をイベントだから撮りたいのに、おとうちゃんは写真を撮ってくれないから。
だから行きたいんだけど。
あまり写真とってないから、こういうイベントの時に撮らなければって
思うよ。

まだ3歳、もう3歳。何かさみしい気持ちです。
ママママって言ってたのに、こんなにすぐに離れるなんて、
もう子離れしないといけないの?
早過ぎる、、、。
うれしい気持ちとさみしさが半分以上。

次男が来年から幼稚園行きだしたら、私お一人様。
こんな気持ちになるんだ~
自分だけだから、食事も手を抜いてしまう。

早く帰ってきてほしいな。
そして、ぎゅって抱きしめたい。









いつもご訪問してくださる方々、コメントをくださる方々、 遊びに来ていただきありがとうございます。ブログ更新の励みになります。☆☆★ ブログランキングに参加してます。応援お願いしまーす★☆★☆ △
育児日記 ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 ★★  ★ 9.30 10.14 ファンケル えんきんお試し2週間分(サプリ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック